2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

3024 なるほどなー?  - - 2015/08/30

どう見てもヤンキーども
どう見てもコンビニ前に居るヤンキーども

凍土にそんな格好はどうなんだ!?はさておき
しゃがむは集団でやるとじわる物だよなHAHAHA。
野良だろうと兎に角待機中に大体しゃがんでるのは俺である。好きなんよー。


全マイル身内でやれてティンときた所のメモing。

■ カタナ周り
 ・カタナ=サクラエンド強いというよりもカタコンの範囲が偉大なんじゃねこれ。
 ・サクラエンド単体でも戦えるけど
  グレンがないとM5のカンカイザー地帯で死ぬリスクが倍になる。
  (ジャンプテッセンで当たらなくなる)
 ・M5のカタコンタイミングがガンカイザーエリアなノリがあるが
  ベイゼ地帯は破壊後に中央に固まって寄ってきたゴルドラに
  2名ほどカタコンぶち当てると良さそう。つまるところ2名以外はガンカイザーエリアで。
 ・最悪カタコンはM4ドロップ等を考慮して全員用意しておいてもいいかもしれない。

■ ワイヤー
 ・何度もいうがIA1で主力PAが済むので
  M4でファティウーマを拾えた時を考慮してヘブンリーフォールを1枚貰っておくのはいいかもしれない。
 ・そもそも対雑魚はM3で拾えるサーベラスダンスがないと微妙。
 ・なお一応だがアダプトで床落とし場面は飛べる。

■ パルチザン
 ・別にヴォルクラプター無くてもM3で落ちるピークがやっぱり強い。
  アサバス確かに便利だけども火力はイマイチな所。ティアーズグリッドは重い。
 ・ピーク+ソウルバニッシュが落ちてたら担いでいっても十分戦力になる。

■ ナックル
 ・クエイクハウリングのえぐさと安定感が見えてきた。
  主にガンカイザーエリアでバカスカやると死人が減る。
 ・火力面もBHS無くてもどうにかなるので1~2人選んでもいけそう。

■ DB
 ・やっぱり出土がたった2回かつレア物で全部揃うのほぼ無理だから
  IA1カタナ経由で切り替え可能のディスク用意ぐらいに止めといたほうが本気で良さそう。

■ ブーツ
 ・PT中1~2人居るとすごい捗る。支援バラマキからモゲルのかき集め等。
  けどモゲルの争奪戦的にやっぱ1~2人がベター。
 ・1人やっててモゲル複数+セラフィ出たらアルバを他に託すという手がある。
 ・ついでにテクも任せりゃロッドいらないねこれ!?

■ Tマシ
 ・リバスタのかき集めが結構美味しい点は多い。
  でも他の攻撃面PAがウーンというか・・・・やっぱりウーンなので支援系過ぎる疑惑。
  石使えるなら色々変わるんだけどね。3000狙い部屋向けか。

ようするに石とM4のレア・PA絡むのはちょっときっついと思う全マイルでした。
基本は「出ないと駄目」じゃなくて「出たら使う」の方向性で考えよう。うん。
23:29 | PSO2 , ,

コメントを残す