2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

3051 OTPエラー大変ね  - - 2015/09/26

囲まれた
激しく包囲された

ちっさいケスミで箱好き集会に突撃したら、激しく包囲された模様。
こ、こんなの子供のトラウマになるじゃないか!なるじゃないか!!!!
そういえば縮めたけどこのケスミどっちの意味合いなんだろうなー^p^
ぶっ壊したせいでボディ差し替えも美味しいし
マタボーイよろしくの過去からふっ飛ばされてきたでも美味しいスタイル。
・・・・後者だとコレトラウマ確定じゃねーか。

深夜帯に落ちたOTPが復旧したのは7時過ぎだったようで。
流石に長過ぎたので今回ばかりはプレミアムの延長も入るようだ・・・・。
ここしばらく連日でおきてるのは何が原因なのやらね。
特にDDoSなら複数の意味で笑えない問題過ぎる。ほんと。
EP2開幕だったかのログインアタック→決壊は自業自得で落としてる物だから良いが
故意的な攻撃のダウンはなぁ・・・・。ましてや物が物過ぎる。


3段目のやつ
どうでもいいけど個人ブログにだってOTPは存在する

OTPってネットバンキング、WEBメール、ネトゲらへんの印象があるが
なにげにOTP入ってるこのブログである。入れてあるのは念のため程度だけど。
※WordPressはGoogle認証を使えるプラグインが存在する
Google認証は幅広い場所で使われてたりするせいか
プラグイン導入だけで簡単に導入出来るシステムだのがあってすげーな。

でもGoogle認証ってiOS・Android端末のソフトウェアトークンのみで
ガラケー用のアプリやハードウェアトークンが有るわけじゃなから
ネトゲみたいな色々なユーザが居る状態での導入となると中々微妙なラインな物よねと。
そう思うと中々に思い切ったことしたなと思うガンホーさんよ。
つーてもガンホーがSecureOTP使い出したの相当昔かつ特典付きトークン出したのもそれ相応に前だし
「乗り換え」となってもまぁ納得な時期なのかもしれんが・・・・。

今回の件で前にチラッと話に出したスクエニまわりもザザーッと見たところ
完全に独自の物だから、ソフトウェアトークンの開発・ハードウェアトークンの製造
導入というよりも開発・移行に時間かかるのがよく分かる物だったので
完全に時代見越しての行動感すら今になって思うのであった。
まぁそれだけネトゲ黎明期から存在しーの
アカウントハックとの長きに渡る死闘もあった結果、独自物が生まれるのも納得か・・・・。

まぁ、色々見てると独自サービスに移行して欲しい一方で
本気で時間かかる物やらでもあるし・・・・どうなるやらね。
こっから先は事業関係もわからんと謎なのではてさて。
ついでだけどサミタとPSO2の対応トークン違うんだなー。なんでや。

15:51 | PSO2 ,

コメントを残す