2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

3072 廃人向けは金とは比例しない話  - - 2015/10/16

ぶっ通しでいった模様
ソードだと楽ちんだった

ぶっ通しでリベンジしてきた模様。イケルイケル。
やはり自分の得意な獲物かつ2回めならイケルイケル。
わーいこれでPBのストックが増えたぞー!!!!!
問題は何を鍛えるかなんだけどな!?鍛えたいものはあるけど・・・・3開けかぁ・・・・。

しかしぶっ通しでシナリオ2回も見たらお腹いっぱいだなーうん。
あとやはりアギスさんの現状的にアクセが反映されないのは実にくるものがある。
なんでお前欠損キャラになったん・・・・大体周囲のせいだったな。
(元々は瞼切った程度のノリだった模様

----------------------------------------------------------------------------------------

唐突だがPSO2において廃人向けコンテンツがーという話がよくあるが
クエスト=レアに結びつける限り文句は幾多から飛んで来るのが目に見えるので
中々に厳しいわけでな。結局のところUlt程度の物は全体的に見りゃ正しい代物だろうよ。
廃人向けに何かを作ってレア置きました!!!!だと
レア掘りゲーなのにレア掘れないとかどういうことなんだ!!!!って暴動起こるのは目に見えている。
何度も見てるからどうあがいても起こるわな。
じゃあどうするの!?となれば、実は面白い作例が今のPSO2にも1個だけ存在する。
SHのアブダクションの存在だ。俗的にいう「リターナーヤクザ」の話だ。

リターナーはSHのアブダクションは発生率もさながら
大体の層は1回クリアしたら満足する程度の設計よ。
難易度もあの沼地のせいで一人じゃ行きたくないだのもあり、中々の噛みごたえだ。
その上記念品にあたるブーストオーラ1個だけ貰えりゃ普通はいらない物だし。
記念品的にも良い位置だよね。取引不可なのもあって。ただつけてる人見ないけど(ヽ'ω`)
でもこのブーストオーラって見方を変えるとリターナー1のOPが付いている。
そしてそのリターナーは最終段階まで持ち上げれた場合の能力値はアホ高く
そうなると一定ラインを突破しすぎた廃人は目に入れてしまう。
だって鍛えあげて付けるとすんげー能力値増えるんですもの。楽しいに違いない。

合成素材が5個いけるようになり、ある程度一般的にまではおちついたが
思っているほど高くはないフリクト・アルター素材を見てもそうだ。
廃人向けかつ廃人が欲しい物って全然儲けが思っている以上にないわけですよ。
今になっては5sl以上のソール武器とか高いが、β開けたて・最強武器が素サーペント時代だと
5sl以上=そもそも使えない物=安いから2slや3slのソールのがお金になったという。
出ないから高いじゃなくて、使いこなせる人が居ないから消費されず高くもならない。
それが廃人向けのコンテンツの仕様という。

だから何だって話になりそうだが、アレだよ。
レア掘り概念は他所のクエストと大差無い程度にしておいて
特殊かつ廃人の目が輝くOPが手に入るってだけの高難易度クエストってすっごい有りだと思うのよ。
継承キツくて金になんねー。でもこの能力値すげぇ捨てがたい・・・・は良い動力になるで。
ドロップ品がぱっと見大差無いものなら経済影響もさして起こらないしね。
ついでにクリア報酬を記念品程度の物も置いておけば中堅やや上なら目標にするのも出てくるでしょう。
今だと武器迷彩とか良いんじゃないかなー。中々有りだと思うよ。うん。

18:17 | PSO2 ,

コメントを残す