2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

3185 EP4キャスト作成時のメモ  - - 2016/02/03

桜海老
ひっさしぶりにサポパお迎えよ

常に振り回すFP欲しいなー。でもNPCまわりはEP1触る必要が・・・・となり
久しぶりに1体ロールアウトですよと。
まぁEP4仕様の新規キャストの触り心地も知りたかったし。
というか小さいキャスト+頭でっかちくっそ可愛い件について。
SD体型のずんぐりむっくり派にはこれはたまらん・・・・。
ってことで以下で得たデータメモ。新規作成においては重要な問題も見えたので。



体型の個別編集はオプションで設定した後から適応される

前にチラっと話たが、個別編集する場合は
[基本設定]→[エステ設定]→[体型を個別に編集する]にチェックを入れないと反映されません。
デフォルト設定だと自動同期なのはAC周りの問題があるからかもしれないね?

新規キャラクター作成の場合は自動同期の設定になっている

新規作成は全部の設定が初期設定の状態のようだ。
要するに新規作成の場合は体型を個別に設定できないということである。
(※記事の頭にのっけたサポパの元データは別のキャストかつ、中身と外見が全然違う)
まぁインナーで外出すのもアレなんだろうが・・・・うん。
従来どおり、キャストは筋肉パー調整するのにエステパスを消費するのと同じノリで
中の人も作る=追加料金系のメイキングになるようだね。

EP3時のキャラクリデータは同期設定仕様なので扱いに注意

エステ編集項目のキャンセルがパーツ体型・生体体型の片方だけリセットする
ということが出来ない訳だ。現状だと移植の場合はトレースツールによる透かし必須でございます。
なおEP4のデータはしっかり中も個別編集の状態で保存されているので
ジャンジャカ保存して反映させても問題ないよ!よ!!!
しかしながら今後も同時に手直しはよくする可能性は高いわけだし
キャンセルまわりが手かゆい所に届くようになることを祈る・・・・。

個別編集をONにしていればエステ決定後はどっちの形態でもシッカリと保存される

今までは筋肉の生体部分を反映させる場合は、共通服やC服を着用しなければいけなかったが
別にパーツの状態でもしっかり反映されるので怖い思いとはおさらばできましたとさ。
一応だが、知らないうちに触ってた場合はAC部分かかるよーと警告も来るので大丈夫大丈夫。
あとは中身いじるのに露出度高い服持ってきてねぇ!!!!になっても
パーツを脱がすとベースウェア → インナー → いつものヒューマンタイプのインナーまで
キャストでも脱がせれるので、肌の確認は容易になった模様。いいじゃん。

19:04 | PSO2 ,

コメントを残す