2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3220 ┗('ω')┛ ホカク  - - 2016/03/07

捕★獲
ほあああああああ

デコルに捕獲されると即死の危機がどうのこうの。
と思ってた時期もあるが今も危なかった。HP盛り作りたいー作りたいー。
そういえばアルターアルマの必要個数集まりました。あとは合成や・・・・。


レア自慢で日本人の心狭すぎ!とかいう話が降ってきたので、ちょっと考えてみたけど
単刀直入に言うと「自分の家庭事情を喋るおばさんの話を永遠と聞いててどう思うか」
とか、その手の方向性の方が多分腑に落ちる話かもしれないと不意に思う。

基本的に日本人って共感して欲しいから色々しゃべる性質があるんじゃないかと思うんだよな。
でも大体って興味のある事ならまだしも、無いなら本当に興味が無いのが人間である。
ただこう言う話って基本話し手がリアクションを求めてくるから
最初はいいけど・・・・ちりも積もればキレますみたいな状態になると。
海外の方のレア自慢って「FOOOOOOOOO!!!!!!!」とかそういう勢いだけのノリだけど
日本の場合、興味のない経緯が淡々と出てくる方向のが多いから
はいはいおめでとうおめでとう以上の感情はなかなかに厳しいんだよな。
お前の生き様とか興味ねーよ!とかそう言うノリよ。結果知ってると尚更。

ただ元から「これが欲しかった!」という経緯とか
「この人いつもこのカテゴリ武器使ってるもんな」等の
地盤知ってる上での報告は素直に嬉しいもんだけどね。
同じ緊急とか、それこそトリガーとかやっててレア出てやったぜ!も
大部分の目的が一致してるから、普通におめでとうと出るし。
でも知らんで行き成り経緯言われても合わせるってのが難しいだけな話。

アレだ。アレ。ゲーム内かつ受け身での自慢がどうしても嫌な場合は
言葉になってないレア報告の方が多分ウケがいいよ。うん。
粘っこいと皆嫌がるのだよ。謎であればあるほど多分問題ない。うん。
21:53 | PSO2, 落書き , ,

コメントを残す