2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3497 ママーーーーーッ!!!!!!(※ネタバレ  - - 2016/12/08

設定6+凍土は眩しい
クリスマスきたな・・・・

ついに今年もこのシーズンだな・・・・。
2年前は12でうわぁああああとかしてたのが懐かしいなうん。

今回のクリスマスは今年度入ってからの特殊二つ名のボスやら系祭りやなぁ。
とりあえず毎度恒例の変なL字周回とかしなくてもいいのが個人的に◎。
たーだ、ネッキー後だと色々とゆるーーーーいのがアレよね(ヽ'ω;,_从
完全に飼いならされているわ・・・・でも楽でいいわ・・・・。


あ、以下タイトルの通りストボのネタバレな。思いっきりネタバレな。
なんていうか叫ばないといけない気がしたのはメジャーなネタ化したせいや。しゃーない。












































・マザーコミュ障じゃねーかかわいい。でも生まれとか考えたらそうもなるよねかわいい。

・マザーもっとまわりに頼ってよかったんだよかわいい。
 特に爺さん最高の縁者やないか・・・・あんないい男早々いねーぞ。

・たぶんだけど、マザーが破棄された理由って演算できても歴史改変出来ないから
 「お前はアカシック・レコードじゃねーよ!!!!」でポイーされたんだろうね。
 (そっから上の創造性の無さやら、目先の狭さも有る気はするが)

・ちなみにシャオも用途自体がシオンの代わりにオラクルの管理だから要らない物ではあったけど
 結果として歴史改変は出来ない代物なので
 結局のところフォトナーは歴史改変の出来る"完璧"なシオンコピーは作れなかったんだねっていう
 EP2から続くフォトナーサイドの限界まわりのオチも感じた。
 (深淵の件で「歴史改変出来るものは作ったらヤバイ」と学んだ結果、排除したってのもあり得るが)

・巷でアーデム=アダムの捩り説あったけどその通りでもういいよねってぐらい胡散臭い。
 ってか胡散臭さがグルンと一回転してくれたな。知ってた!!!!!
 でもしいて言えば殺すじゃなくて促す方と思ったけどね。うん。胡散臭いが故に。
 しかしながら半分納得、でもやっぱ駄目っすねこの感がすっごい胡散臭い。

・思わず過去ピース見て発言だけ見てきたけど胡散臭いだけでフラグは言ってなかったね胡散臭い。
 (前回のオフィエル周りと今回の開始前ピースまで怪しい発言は無いが、代わりに無駄に手際が良い

・というか全てが胡散臭いだけでグルッと回っても知ってた!で片付くほどに
 胡散臭い作りしてるのを改めて感じて胡散臭いの力って凄いとおもった。

・一方ファレグ姉さんのアンチアーデム具合に惚れるぜ・・・・。
 なおファレグ姉さんはラストネームにイヴが組み込まれているのでイヴ説があったよ。
 只管にINT極振りのアーデム蹴り殺すために鍛えたんだなぁ・・・・( ^ω^)
 なお魔法っぽい物の概念があるのでINT極振りと脳筋は互角に渡り合える点に笑う。

・キリスト教的にアダムは正義、イヴは裏切り者とかんなネタあるけど
 実質的にアーデムの干渉で人類が進化したしで人類的には正義だろうし
 その進化干渉から離れろやボケェしたファレグは裏切り者ってのは分からんでもない。
 ただ、この手の物で更に頭打ちが起こる物の場合
 未来になればなるほど裏切りサイドが正義になるんだよな。
 オラクル次元みたいに知恵のある絶対悪でも居りゃ別分野が伸びてくけど
 比較的平和なPSO2地球じゃ頭打ちしやすいものよ・・・・。

・とりあえずアーデムとファレグが神話生物なのか、原初の人の異常体なのかはやや気になるね。
 どっちでも大差無い気はするがなー!なー!!!!
 多分マザー襲来日に1枚~数枚のピース来るんだろうな・・・・。
23:49 | PSO2 ,

コメントを残す