2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3568 nProは基本サイレント  - - 2017/02/17

nProにぎり
なにかと騒がしい今回のnProの件

Twitterとかブログの方はJTK死んだが大体のメインの話題だけど
知人の方にJTK使ってないのに落ちると聞いてて、こっちの方の側の告知きたなぁ。
起動時に引っかかるってなるとグラボのドライバのせいじゃね?とか思ったが
その後も続くらしく・・・・これはnProの落ち度の方だぬ。
というか公式に出ているってことは結構な頻度なんだなぁ。
此処の人も結構ってか9割Chromium関係でnProに不具合送ってログデータ要求された事があるが
大体その辺は公式で言われたことは一切なく、nProはよっぽどのじゃない限りサイレント修正という。

しかしながらJTK死んだ話は、古い世界に生きていた人故になんか懐かしみを感じる件。
あったなー今まで使えたソフトが急に使えなくなってウワァアアアアした流れ・・・・。
なおその当時も蚊帳の外だったから今回も蚊帳の外だったのはなんだろうなこの。

とはいえJTKって人によっては無いと自分の使ってるコントローラーが使えなくなるとか
その辺は同情はするんだけどな。そこから先になるとでしょうネ感あるので使用不可になるのは察する。
正直なとこSEGA側も早く箱oneのEliteコンとかDS4とかBT接続のDS4とかDS4とか
クライアント側で対応してくれたらJTKとか外部ソフトに頼らずに済むんだけどねーーーーーーー!!!!!!
ちなみにBT接続のDS4はInputMapper経由で繋がないとちゃんと動かない模様。はよ対応して(ヽ'ω;,_从
23:53 | PSO2, 落書き ,

3件のコメント

  • はじめましてこんにちは。
    DS4を使いたい場合、DS4Windowsってソフトはいかがでしょうか?
    ttp://kathtor.blog70.fc2.com/blog-entry-397.html
  • 祐樹
    はじめましてー。
    DS4自体はDS4Windowsからの枝分かれツールのInputMapper経由で使えてますね。
    しかしながらDS4Windowsも進化していたのですね・・・・。(昔使っていた
  • さまよえる10鯖民
    はじめまして。
    過去のAVGとnProの干渉と同じようにnProの実行ファイル(「GameGuard.des」「GameMon.des」「GaomeMon64.des」)
    をセキュリティーソフト側から監視対象の例外に設定することで回避できる報告が上がってましたよ

コメントを残す