2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

4656 惜しいなぁ・・・・  - - 2020/02/01

ブェックシ
深い意味もなく脱がしたらすごく貧相に見えた

ものすごーく平均的な肉付きにしてあるのに
他のキャラが軒並みゴリラだらけだからまぁ貧相に見えただけという。カナシイナー。
とりあえず今日もノヴェルTMG1回出ただけと平和だった。
ふ、フローテア欲しいんぬ・・・・超2の日にかけるしかあるめぇ・・・・。


ところでPSO2TCGが展開終了からのサポート終了でOh・・・・という。
憶測でしかないけども、PSO2TCGの部署って元々三国志大戦TCG作ってた部署だし
空白期間あるけどどうするよの中、新規の企画動くまでの間に自社の既存IPで小規模展開から
もしもクリティカルHITしたら続けるぐらいの動きでやってたんだったんだろうなーとは。
というかマジな話、ガチで当てる気でやるならもっと広報割いてるよね。

いやはやPSO2TCGはTCGとしての評価は良かったんだけどネ。
実際体験会レポ類は何処行っても評価は良かったし
プレイヤーも人口さえいればと嘆く程度にいいゲームだと言っていたし。
コーリーさんのドハマりっぷりを知っているとなんか悲しいなぁ・・・・。
惜しいなー惜しい・・・・はあるが、それ以上にこのTCG部署って
TCGのゲームメイカーとしてはかなりの力量持ってるのがよく分かるのがな。
いやもうブランド力でどうこうじゃなくて内容で評価出てるのは実際凄いって。
先の三国志大戦TCGも初回で良バランス出しただけある。

ただ今時紙オンリーのTCGはMTGもデジタル版出てるご時世とかもあって
中々に厳しい世界だから紙寄りでうまいとこデジタル融合系の
なんかしらの媒体作れたら強そうだよなーとかふと思うのであった。
デジタルTCGはデジタルならもう最初から完全にデジタルでなノリだから
紙媒体はあれどもな感じだからな・・・・。

そして半分以上関係ないが、デュエマのブラックボックス1~2個ぐらい記念に買おうかとか
思ってしまったワイはただただミーハーなのは言うまでもない。
え、だってデュエマ版ブラックロータスガチャちょっとやってみたくない?
というかちょっとほししくない・・・・?大分ほしくない・・・・?
04:22 | PSO2, ゲーム ,

コメントを残す