2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

4805 kusoはいいぞ  - - 2020/06/29

この圧倒的なタイトル
うーんこのスタイリッシュなkusoよ

ゲーム本品+DLCで買ったほうが超お得なkusoをサントラ目的で買いました!!!!!
とか言ってたけど、他のタイトルで酔いかましてしまってうーんこのになり
勢いって大事だね!!!!でなんか唐突に始めてしまったぞ。このスタイリッシュなkusoを。
ちなみにkusoだけども糞ではなくクッソ!の方が正しいタイトルであり
いわゆる鳴き声の方のクソなんだよねこれ。でも公式URLは「kuso.ge」なのはいつ見ても笑う。
そして公式のアイコン等に使われているロゴが
超スタイリッシュに書いたひらがなの「くそ」なのに気がついた時は色々と駄目だった。
サントラ買うと設定画っていうか企画書のPDFがおまけで入っているのだが
最後のページにロゴのデザインもあって更に駄目だったなどという。
これは紛れもなく「くそ」だわ・・・・。

まぁタイトルでゲーム性が理解できそうで出来ない本作だが
絶妙にバランス取れた横スクロールアクション系死にゲーなのはRTA勢を見ていて大分知っており
というかGDQで見てBGMめっちゃBGM好みだなこのゲーム?!になっててなんかこう。
要するにめっちゃBGMがいいですよこれ。Strutとかステージ込みでノリが良くて好きだぞ。


右側が地獄なのと残当スコア
ともかくなんかもう楽しくて思わずクリ・・・・知ってた!!!!!!

1回触ったが運の尽き過ぎて段々あ、これ楽しい。に染まったよな。
難しいには難しいんだが、「乱数部分一切ありません」って感じの死にゲーなのに気がついたら
ガッシガシプレイしてて↑の通りよ。あぁ・・・・これ楽しいわ。
だから死なないってわけでもなく、当たり判定大体人形の中央2px幅でもバカスカ当たるし
そもそも突破口自体が5pxぐらいの中に落ちろや系とか
ひっじょーーーーにこのゲームはそういうゲームですって箇所が多いから死ぬ。めっちゃ死ぬ。

死にゲーだからリスタパフォーマンスは大事!であるが
そのリスポーン位置を自分で作れるシステムがまた良いなこれ。
リスポーン位置を好き勝手に作れるかわりに障害物で壊されたら消えるってのもまた面白い。
そして油断して破壊されたあげく入り口に戻されるという。砲台は甘く見てはいけない。

いやぁ、気がついたらペロッと平らげてしまったのでこれはいいゲームだ・・・・。
え?判定A以上狙えって?ワイのPスキルじゃ多分無理だと思うよ;(;゙゚'ω゚');
腐っても2Dマリオ全盛期時代の世代ではあるが上手いわけでは無いし。


ちっさ
ところでウィンドウモードで1x表示すると小さすぎて笑う

ウィンドウモードにしーよってオプション開いていじったら
仮面くっそ小さくなってこのFCとかGBかよってサイズで吹く。
そんぐらいめっちゃシンプルなドット絵なんだけどね!でもミニマル的ですきよ。こういうの。
ってことで珍しくオススメやこれとか思ったので書いたのであった。
04:38 | ゲーム

コメントを残す