2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

5004 これは吉報では  - - 2021/01/14

なんで溶けてんの
なんでゲッソリが溶けているんですか

今日暑くね!?

マイナス13度とか経験した後にプラス1度とかブチかまされると寒暖差で逝く。
に加えて風邪気味を感じるので薬キメて寝ような俺。


ところでイドラちゃんがこのご時世に録画じゃなくて生放送だったが、運営移管とかマジかいな。
これは生放送だった理由が納得やな・・・・新年とかの祝い事の挨拶以外で録画は割とアレだし。
でも移管かーと思うが、普通の移管と違って、元々共同開発していたアプシィに移管という
どっちかというと請負系の壁取っ払って動きやすくする系の移管であんま悲観的じゃなさそうだなこれ。
最近でいうならプロセカ方式の監修・パブリッシャーがSEGAな方式になる感じっぺーね。

そもそものSEGAゲーって先手打った以外のは大体上にバレる=「」だったんで
兎に角バレないのを祈るのが基本動作の中、悲しいことにイドラちゃんも
EP1後期あたりに上に見つかったくさい締め上げを感じてましてね・・・・。
他の爆死ゲーと違って、横連携ちゃんと取れてたってのに避けられない圧力がな。
で、今回移管することにより、事実上の野放しになります宣言にもとれるこの流れは
かなり嬉しい話に思えませんかねこれ?直結の下請けって最高にいい位置だぞ。
直下だと上で思いっきり死ゾとか言ってる程度の会社だから距離とれるって最高じゃん。

ちなみに直下に居るはずのPSO2ちゃんは開発初期に株主総会にカチコミして今の形式を得たのは有名だけども
なんか7年目にようやく稼ぎ頭と気が付かれた程度にアレらしいんで
ゲームやらんやつが上になるって怖いね!ってネタを抱えてるらしいから笑えばいいよ。
まぁおかげでNGSにGOサイン出たわけなんで気が付いてくれてありがとうな訳だが。
いやはや任天堂みたいに素っ頓狂なこと言われても鼻で笑い飛ばす程度のセンスある会社は
中々におらんの知っとるけど、なんとかならんのかねーって思っちゃうよねぇ。
だからって株主に喧嘩売りまくる人類の敵やってる会社みたいなスタイルもガチで困るんだけどよ。
05:00 | PSO2, 落書き , ,

コメントを残す