2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

5223 防衛だこれ  - - 2021/08/21

かっこいいポーズ
防衛が防衛で防衛している

リアルだのポケモン供給でアレだが、PSO2もちゃんとやってるってやってるってば。
からの防衛が防衛で防衛でなんかこう安心すらするよね。
何が防衛なのって、クエ形式はまぁ見ての通りだが
BGMに防衛っちゅーたらResonant Defensiveだろの如くフレーズ入ってる点が防衛じゃねーかだし
最終Wのデストラグラスの登場ムービーがビブラス枠の如くで防衛だわ。になる奴。

やっぱ襲来ルールは普通にシンプルにおもしれーと思うよ奴な。
従来ルールだと侵入はうーん・・・・だが、絶望&終焉は資源のリソース管理ゲーな中で
襲来は物がシンプル故にPCが駒なTD寄りなのがよい。
なお歴戦アークス的に思ったとこは、なにせ最後にやった高難易度防衛がVRとかVRとかVRなせいもあるが
かなり有情っつーか視覚的に分かりやすい作りになっており
セオリーさえ理屈さえ理解すればユーザーフレンドリーな気はする。
侵食砲台にあたるとこの主張強くてさっさと壊せ感濃いし、塔の侵食は殲滅終われば消えるとことかね。
あとデストラグラス見てると色々何かがこみ上げてくるな。ガノタのSaga部分が。


かまちく
やったーちくわできたからかまちくペアできたよー

RiJ見ながら作るんや。言ってたくせにちくわ作るの少しずれこんだやつね。
だってー布乾かしたりするの必要だったからさー。茶色布はピンク見えにくいからしゃーない。

安定感が素晴らしい
とりあえずダブルでペレット入れてるから安定感凄い

ちくわの上にかまぼこ乗っけても安定してやがる。
どうせ足の仕様上立てないしで入れたわけだが結果としてとてもいいじゃないか。
でもちくわでかくね?君でかくね?感は否めないのであった。でけぇな。
かまぼこリベンジする気あるからかまぼこのサイズ上げるかなー。
後いい加減作った一部を従姪に差し上げねば・・・・。暴走列車系兄に奪われる気しかしないが。

支援物資ありがてぇええええええ
そして連日手芸楽しい!してたら支援物資頂いてしまってドチャクソ笑顔っすよ

うわー!欲しいのいっぱいくれたーーー!!!!ありがてぇ・・・・ありがてぇ・・・・。
密造ぼうリストを勢いで糸(と刺繍枠)だらけにして再公開してみたら頂いてしまった。
本当にありがとうございますぞー。これでまた何かを作れるぞー!

縫いやすいってずっと言いながら縫ってた
ので、速攻イカを作ってみているんダ

刺繍枠速攻試したいじゃないかでお試ししてたが、凄いねこれ。
いや刺繍枠ぐらい100均のでも十分やろと思いがちだけども
ブナの木製+小さい枠使うとズレ少なくなって捗りすぎるから自作縫い沼に落ちたい人は仕入れるべきだよ。
マジプラスチック枠滑りに滑るからバイアステープ貼り付けてごまかしとかしてたが
それでもズレるんで困ったなー困った。してたのを悠々と飛び越えていく。
うーん、これは素晴らしい・・・・素晴らしいぞ・・・・良いものと頂いてしまった・・・・頑張らねば。
05:14 | ごちゃまぜ, PSO2 , ,

コメントを残す