2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

5295 辛いなぁ寂しいなぁ  - - 2021/11/01

ハロウィンのシティの雰囲気好きよ
禍々しい感じでいい感じのキャノン撮ろうとしたら緊急終わった上に日が昇ったSS

夜かつ緊急が防衛だったからいい位置に赤いオーロラ(?)出てて
いい感じに禍々しい状態かつ👻が常に「お前を見ているぞ仕様」が合わさって
コレはいい禍々しさだ画質上げてSS撮ろう。と急いでいじってきたら説明の通りよ。
時間が噛み合わないなハハハ。リアルタイム変動は中々手厳しい。


イドラサービス終了の告知で心がつれぇ・・・・。
いやまぁある程度は覚悟してたよ。コロナ渦になったタイミングが
最悪の最悪状態で致命傷受けてたのはちゃんとやってたプレイヤーだからこそ感じてたから。
あとまー楽しくなってきたタイミングで上層にバレたのも痛かったなこれ・・・・。
後者は移管で逃げたけど、前はどうしよもなんないよなぁ。
リモートでなんとかならん部分の重さはどうにもならんよ。
まぁEP2完走しきった(しきれる)だけ綺麗な終わりなだけ良いんだけどもね。
むしろそこを目指して満身創痍で走り切るのを決めていたのか・・・・。

しかしやはり辛いのにはかわりないのだ。マジで辛いんだわ。
だってイドラのエッセンス部分が今時珍しいレベルで少女漫画系のファンタジーなんだもん。
話のノリもそうだし、ゾディアート周辺の設定にゴリッゴリのアルカナ関係とか少女漫画じゃん。
オマケに少女漫画といいつつ、近いのがレイアースとかエスカフローネの系列やぞ。
PSO2下地にあるからPSO2程度のロボ要素あるぐらいやん感あるが
特殊能力でデカイの繰り出して、デカイ勢力同士がドンパチする話ではあるからなぁ。
そんなん惜しいに決まってんじゃん・・・・レアもん過ぎて勿体ないに決まってんじゃん・・・・。

しかもPSO2の下敷きがちゃんと機能してるときた。
ストミ全制覇済みでイドラ見たことねーなな人は、サ終前特有の大盤振る舞いとか
要望および運営の愛が重すぎた結果オフ版出します!とかにでもなったら
ストーリーだけでも追って欲しいとこあるよ。
列伝でも度々オラクルで見覚えあるネター!?とかあったりするしなぁ。
そしてサマークーナのアークス視点でのメタさよ・・・・。
そのぐらいには横連携がしっかりしてるのよね。気合が入っている。
ルーサーの列伝とかお前ほんま・・・・を抱いた民に追い打ちかける仕様でオススメ。

あとアレよ。イドラの男エルフがことごとくクソ重い男とかいう灰汁が強い奴だらけとかいう
面白案件っていうか、その辺の性癖持ってる人は齧ってみて欲しい。いやほんと。
不定期でランク付けトークが一部で流れてる程度には重い奴しか居ねぇ・・・・。
眼力で弄りクラスタにも人気なトールビョルンもしっかりクソ重エルフだからなHAHAHA。
EXの立ち絵でガッとキャラランク上がった程度にはやっぱお前も重かったか案件よ。
あ、私のクソ重エルフ枠の推しはカオスのヴォルフです。

なんかもうガヤにとやかく言われてますけど、普通に良い物だったからなぁ。
ゲーム部分はまぁソシャゲやしの範疇越えへんけども話が只管にね・・・・。
ノベルとかでやってくれない?って程度にこの辺の設定まーじで惜しい。
とはいえそのゲーム周辺もゴリッゴリの最前線でも立たなきゃ別になぐらいの
ゆるさも相まって嫌いじゃなかったんすよ。上位勢は常に1日30分ぐらい頭捻ってたけどね。
発表から半日以上経過してるが心が寂しいとほざき続けるのであった。
04:27 | PSO2 , ,

コメントを残す