2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

6251 理屈が勝った  - - 2024/06/11

1cmをどうやって返すかってアレ
こういうの作って裏返す方が見た目いいんだよなー

でもこれひっくり返す術が思いつかないからなーで接着式にしてたけど
かんし使えば返せるよってのを調べて知ってはいたんだ。ので、この間からかんし欲しい欲しい言ってたわけよ。
などと言いながらかんしの使い方見てたら百均でなんとなく買ってはおいた
逆作用ピンセットでもいけんじゃねーの?とか思ってだな。
だって理屈的には同じじゃん。布を挟んだのがロックされて、先がある程度長けりゃいいわけじゃん。

かんしの使い方見てとりあえず見様見真似でやろう
ってわけでかんしの使い方動画を見て端の方をむんずと挟みまして

ぐっぐって押し込めばいいらしい
なるほど反対側から引き抜くんじゃなくて押し込めばいいんやなでグリグリと

出たぁあああああああああ
ア!!!!!!!!!!

ア!!!!!!!!!

理屈から入るタイプでよかったな

ア!!!!!!!ずもって!ずもって出たよ!!!!!裏面(表面)出たよ!!!!!!!
理屈、やはり理屈を理解するのって大事。ばくだん割と物から入るってよか理屈から派だからな。
でもこれ精密ピンセットだと鋭利過ぎて無理だったから、やっぱノリで逆作用も買ってよかったんやな。
安全ピンでひっくり返す方法が分かったから、むんべちゃんのヘッドホンアームは改修できたけど
端の方閉じてるこっちはどうすりゃええねんしてたが、いけるんだ。いけるんだ・・・・!

やれるもんだなぁ
ちゅーわけでやれるもんだなぁ

とりあえず量産しとけ
やれるとわかったらこうなるんだよなぁ

かまちくぬいとゲッソ龍ぬいのクオリティこれで上がるわけだなでニコニコやで。
ついでにこれ中にモール仕込むのもよくね?ともなったけども
縫い付け大変そうというよりスッポ抜けるリスク上がりそうだからやめとこう。耐久性大事。
02:53 | ごちゃまぜ ,

コメントを残す