6994 楽は正義 - - 2026/06/24
ガボボボボオボボボ
夜中から昼過ぎまでずーーーーーっと雨降っててテンションが大分低いやつね。
予報通りだったから畑放置してて正解だったねぇってのはさておき
昨日ニトリで日傘対応長傘買っときゃよかったなと。シリコンせいろ買って満足しちゃった。
なおそのせいろを爆速で使って満足した。シリコン製だから雑につかえて
かつ手入れしやすいって普通に良いアドバンテージ過ぎるねぇ。軽いし洗いやすい。レンジもOK。
でも高さ用のアタッチメントは出て欲しい。とりま今度聞いてた蒸し卵やってみよ。
今日のバチャイゲ動画、うん十年前に見た覚えのある物が度々映っているな・・・・。
そして滝野公園といえば開いたと同時に羆で閉園で開閉が激しいエリアなんだよな
って印象になる札幌民している。今年はまだ報告流れてきてないからヨシ。でも盤渓には出たな。
6993 火属性がいない - - 2026/06/23
札幌のロピア件数地味増えで行こうと思えば範囲が狭くなって行動に移しやすい
っていう割に行かねーけど急に行くこともある妙な店化している。
だから行くとピザ買いがちになるねんな。たまにだから許される。
てかトチ狂って火起こしして炭火ジンギスカンすんぞとかになると1番世話になる店なはずだが
今の時代そんなことしようとする胆力あるのうちにはおらんのでな。近所は一月に数回はやってるのに。
野郎勢どっかかんかアウトドア派の方が多いのに、総じてツーリング属性で炎属性じゃないという。
親父に至っては元消防士だから水属性のオチ付きという。やっぱ火属性いねーな?
ワンチャンRGのHi-ν残ってないかなの希望が脳裏に張り付いてるんで
急遽チャリ飛ばして見てきたが無かったな・・・・諦めスイッチも入ったし素直に11月まで待機出来るネ。
一方でロイヤルナイト無くて入荷渋いんかなぁとかなったりならなかったり。
あったのかもしれないもといダンボールから出してないだけな気配はまーあったけど
逆に存在見なかったから衝動らなかったのでヨシ!って感じでこう。
帰り際にいつ店行けるんでついでに見たら露骨な棚の隙間あったから
こっちはこっちで買い占められた可能性が多少なりともあった模様。
AC以外のMM棚にどでかい隙間あるの初めて見たからスピナティオ、特にナイトは人気あるんだなぁ。
6992 黒が増えた - - 2026/06/22
再販するのは耳にしてたけど、チェルXと同日とは思わんてしたブラックナイトが来た。
MM手出すならこれほしいなぁ・・・・と思ってたのがまさか手に入るとはなぁ。
実質武器オプションパーツが本体レベルでかなり入ってるからお得とは目にするやつだったから
マジで運良く復活在庫にくいつけたもんだなとなるやつね。うれしいね。積みが増えたね。
なにげにこれもフミカネデザインなんだよな。家にフミカネ美プラ以外が増えるレアケース化してねーかお前。
そして今ML沼の浅瀬でちゃぷちゃぷしてんのマジで何が起こるかなんてよくわからんな・・・・。
元よりプレバン物は1色刷りなのはワイも知ってる知ってるだったけど
ブラックナイトだと黒1色刷りとか完璧に今の情勢的にバンダイにノウハウを聞こう度が高いな。
実際かなりの量やってるからノウハウ有るのは本当なのがねぇ。これもぺけったのネタだけどよ。
で、これで積み何個増えたんですかね!!!!ね!!!!!!!!!!!!
Tsuminaいれるかもう。自分で首をそろそろ締めていけ。
気がつけば混ぜるつもりで買ってるのとかもあるからな・・・・困ったことに。
庭のスベリヒユが急に目覚めてトライフォビア泣かせ状態でこう。
草刈りで掘り起こしはしたけど育ったの増えたら食ってみるか。うまいらしいし。
6991 総髪は良いものだからさ・・・・ - - 2026/06/21


発作が出たから行った。ついでにワイバーンは需要面読めないけどクラスアップアーマーならあるでしょう!
って顔で行ったらローザンフォートレスだけあった。どうやらいつ店MF購入勢はリーベル派が居るようだな。
・・・・クラスアップアーマーだからええやん。許して。あと総髪は良いものだからね。しょうがないね。
後発のリーベル側だと総髪無いんだものしょうがない。
ちなみにメルンジャは居なかったなぁ。つまり陳列時間が読めないなぁが加速した。
ま、これは素直にちゃんとした店行くほうがええっすねの話でしかないけどね。
新参と老舗の入荷数の差も凄いからな・・・・。MSは3箱ぐらいしか入らないんじゃないのここ。
ついでに今週再販だったはずのロイヤルナイトとチェルDも無かったな。
・・・・こりゃ日曜入荷はブレなさそうっすね。
そういや今月RGのHi-ν再販来てたのを知る。1週間前に。
・・・・遠くの店行ったらワンチャン残ってた可能性あったかもね。
でもここで買った物諸々に更にダンボール抱えた状態であそこまで行くのはなぁ。きついなぁ・・・・。
ただ前にZとかめっちゃ陳列あった程度には普通に量入れれるはずの店だから
有る可能性自体は大分高いんだよなぁ。もう1軒より望み高いんだよ。奥から出てくる系だから。
でも確実じゃないから11月の再販待つよ。うん。って言いながら震えてる模様。行ってたら察して。
上でチラっと書いたがダンボール2枚だけ保険で買っておいたんだ。
保険で買ったのはいいが、値段2倍になってて割と本気で厳しさしかない。
2つ目に小さいサイズで1枚150円・・・・1枚33円の120枚1ロット買うかぁ・・・・。
6990 覚悟しろ湯呑 - - 2026/06/20
アンテナにルルイエってあってなんか手が勝手に。
なんなんだろうなこのぼう。去年のルルイエ浮上100周年で描いたから多分名状し難い物だろうが。
ダンボール死活問題が限度に達して腹をくくれ。腹をくくるんだ。
てか100枚使うのにどんだけかかったのさと思ったら1年半。思ったよりかかってた。
ちなみに今同じの買おうと思ったらセール対象じゃないだのあって同じのは買えず
だったら~で目星つけたやつ・・・・は120枚いけよ状態でそれはそれでヤバイですわよ。
っても今回のから+20枚だからなんとかなる気もしないでもないので・・・・いくか?
みんなのおかげで俺の部屋の圧迫が素晴らしいですわよ。楽しい。
発作が起きてるのでいつ店行くか・・・・。














