2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

2883 近接脳的チャレンジ構築メモ  - - 2015/04/13

ピカァアアアア
なんもみえぬ


俺的チャレンジパターン!!!!

ほう

まず近接以外投げ捨てる!!!!

ただの地雷脳筋じゃねーか

チャレにおいて色々パターン上がってるけど
ようやく踏破できたし、自分のパターンもある程度メモ書きしておこかなとな。
つまり近接馬鹿における近接馬鹿用の近接馬鹿のためのメモなのでその辺はご了承。



 ■ M1 ~ M2
・完全な必須PAはツイスターフォール1個。時点でレイジングワルツ。
・周囲にPAの余裕を感じない場合はライジングエッジは交換に回す。
 とはいえギアがあれば対ボス用PAとして強いから欲しいのが本音。M4の殲滅速度が上がるよ。
・レイジングワルツもオイシイが、ダガーは高いところのリリーパに登るためなので
 IVで交換せずコモンで乗り切るのが個人的見解。
  └ ウォンドマンでレイジングを欲してる場合はそっちに任せるのも良い気は少しする。

 ■ M3
・カタナとゲッカザクロが出る。クーガーとグワナ産はソールが付いてると強いが、経験値が減るのが若干ネック。
・クーガーからノヴァストライクが稀に出る。
 ギアMAXだとかなりの効果力。ギア無しでもチャージ1なら吹っ飛ばす効果があるので地味に使える。
  └ どっちかというとM9のファング*3の所のが振り回す重要性は高い。
・ザンバ君は取り合い激しいので取れなかった場合はキニスルナキニスルナ。
 無駄に出た時のために普通の人もギアがなくても強い分類なツイスターフォールの蓄えあると結構捗ります。
 余ったなーと思ったらとっとく程度にどうぞ。
・シュートポルカはちゃんと使えば強いようだが、無くてもどうにでもなる。
・ダブセを持つならステアドがかなり欲しい。というか欲しい。無かったら根性で頑張れ。
 前や後ろじゃなくて横に回避するのが基本だぞ!

 ■ M4
・赤箱から剣影と宵が出る。剣影が出たり譲って貰った場合は真っ先に使いたい。
 なによりも次のインターバルでナックルを貰わなくてもいいパターンに変えれる。
 大体プランAだとかBだとか言ってるのはこの辺まわりが軸になってるせい。
 ただし野良だと人気物件なので競争率はお察しである。
・ライジングエッジが輝きます。あとJG練習しようね。メイトがここからくっそ減り始めるぞ!!!!

 ■ M5
・インタでハイペリオンとグラヴェルコアが入るよ!つまり2択、M4で剣影があれば3択になる。
・ワイヤーは掴んで投げる。つまりエルアーダをぶっ飛ばそう。あとウィンディラ。
・ナックルは人気物件。カルターゴとディカーダがワンパンで倒せる素晴らしいものです。
・ワイヤーもナックルも、ここのボス箱から出るPAは大事なので催促は速攻でしよう。死ぬぞ。実際死んだ。
・パルチを使わない場合、M8でデコイになりかねないので、ここでクラスターバレットを交換しておこう。
・雑魚限定でヘブンリーカイトがドロップするから、M4で宵を拾った人は必死に催促しましょう。
 宵がなくても次のファンジの破壊、M7のアロナ、その先々のボスにくっそ刺さるので大事です。
・パルチのスライドシェイカーも雑魚からドロップします。無ければ交換にあるので緩く見よう。
・ダブセのシザーエッジも出るよ。ダブセを使う場合、主軸PAになるのは外部が大体知らないから
 IV入ったら速攻で叫ぼうね!!!!最悪シェイカー同様に交換できます。

 ■ M6
・インタでパルチ、ダブセ、DBのギアがあったり、Tダガー勢歓喜のスピンムーブ等優良な物が多いぞ。
・ダブセの重要PAことトルネードダンスがボスコンテナから出るよ。無かったら催促しよう!!!!
 M7でかなり使えるよ。主にウィンディラに。ウィンディラまじ糞鳥。
・軽視されまくりのガンスラ君最強PAのエインラーケーテンもボスコンテナに入ってるぞ!
 威力もさながら、打ち上げ等オイシイ代物なので是非欲しいところ。
 でもM7でブラオゼロがないなら無理しなくてもいいかな・・・・。
・一応タガミと赤コンテナの2択の所で赤コンテナにギルティだのカレントだの協力な物が多いが
 大体押されることなんてないので、眉唾な話だと思いましょう。
 そのうちクリアパターンで赤コンテナ安定とかくんのかなぁ・・・・。

 ■ M7
・いっぱい★10武器がでるよ!!!!!出るよ!!!!!!!!!!
・わりとここの出でM8以後のビルドを変えるという手もある。
・後半の要になるPAことシンフォニックドライブとライドスラッシャーが出るので大事にしましょう。

 ■ M8
・インタで全部のギアが貰えるから前で流した物がここで再調整できるから
 隙間産業になるのもいいし、得意な物を1個抱えるのも良い感じ。
・必須武器な扱いになってる赤のツインダガーはM10で大活躍なので優先しましょう。
 M10前インタで青武器にできるから尚更。
・M7でライドがいっぱい出ていた場合は赤のソードを貰うとM9で頼りになるのでおすすめ。
 でもパルチでも応用効くからその辺は臨機応変に。
・ここで結構リドゥルティブの中古を投げる人が出てくるので
 パルチがない場合は最後の方のゴルドラ99のために貰うと良いです。
 パルチマンはパルチで全部全うできるぞ!
・ドロップで坑道輝石で交換できたダブセとガンスラが出るので
 パルチより人気もないことをいい理由に優先して催促するのもいいと思います。
・そんなパルチはブリューナクが出るので、パルチマンは欲しい所。
・PAはサクラエンドが出るからカタナを持つなら欲しい所。ビバ上方修正。

 ■ M9
・ライドスラッシャーでズシャァアアアア!!!!!がとても強いです。
・ダガーでひたすらボスにライダーキックをしたい所。
 でも最後のファング*3はライドやシェイカーが巻き込みおよび火力が高い。
・アルチエネミー地帯はエインラーケーテンで打ち上げすると安全かつ高威力なんだぜ。
・ここでヘブンリーフォールとシュンカシュンランが出るぞ!欲しいぞ!!!!
・ファイティングビートも結構ドロップするので
 M10で良い物ないーと言っている人のためにナックルギア・ギアブをストックするのも地味にオススメ。

 ■ M10
・割りと根性でどうにかしましょう系。ACEとヴォモスに蹴りが有効打ですぞ。
・カタナ使いかつシュンカがあるならばブルフ地帯のゴルドラにとても刺さります。
 あれ、これシュンカ修正前の防衛でよく見た光景・・・・・。
・ドロップPAはBHSとアクロエフェクトの2種ぐらいがお世話になると思う。
・得意武器の紅葉武器が出た場合は全力である。
 どうでもいいけどVC中の場合は武器名じゃなくて武器種を言おう。いやほんとマジで。
 大体武器名だけだとラブフェニックスぐらいだぞ通じるの。


とか適当に箇条書き続けてたら偉い長くなったぞ/(^o^)\
うん。結構テンプレ軸がウォンド→ナックル~とか見てたら
結構ガチガチの近接は生きどころたっぷりあるからつい。
うーんチャレンジ楽しいぞーもっとなんか考えねば・・・・。
あとダブセに運命感じ始めてそろそろ危ない。紅葉ダブセ毎度出るのよ。運命的じゃねーかな・・・・。
05:09 | PSO2 , ,

コメントを残す