2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

3222 今日は何の日ミクダの日  - - 2016/03/09

ミクダよー
ミクダの日らしいし

3/9はミクの日?ザクの日?ミクダの日??????
で描けよ言われたからとりあえず。あの、私ギャザしたい(´◔ω◔`)
というかダラダラ↓に考察長文書いてたらメンテ開けて
ダーラダラとギャザってたりカレーおでん仕込みしたりあれやそれ。
うまいねカレーおでん。残った出汁にうどん入れても良さそう・・・・。

以下そのメンテ中に書いてた適当地球ってかエスカタワーの考察。
なんか前から吐き出したかったからついね?ね?
ついでにまとめてない生ファイルに等しいのでとても見にくい。



思えばシャオ(というかナレーション)は地球に希望抱いてたよな

深淵を完全に滅殺しつつ、仮面を助けようとしてるのが当面の目的で
必死に演算マンしてるのがEP4のシャオなわけだが
能力面だとシオンに及ばないとか本人いってる中で
そういえば破棄された兄貴分が亜空間に有るんだよね。


で、ここでアウロラがボヤいてた失敗作の話

アカシック・レコードもといシオンコピー作る計画の上で
「1番最初に製造したのが性能・機能共々合格点だけど制御不能だったから亜空間に捨てた」
ってのがフォトナー全盛期時代にあったらしい。
ちなみにPSO2の地球は別次元にある。・・・・おや?

ついでに深淵君はその後作ってヤッター!かんs・・・・
うわぁあああああ俺達の負の感情のせいで暴走うわああああああ!!!!!
このままじゃオラクルどころか宇宙死ぬじゃねーかうわぁあああああ!!!!!!
と、非常に自業自得なオチで悲しさ満点である。あぁ・・・・徒花や徒花・・・・。
つーても暴走で廃棄じゃなくて封印してる点ではPSZ組よりかは優秀っぽいねフォトナー達。


どうでもいいけどエスカタワーがなんか見覚えあるよね

エスカタワーのデザイン見てると、なんかすんげー既視感あるよなと。
主にマザーシップの先端部分とか、深遠なる闇のケツのソード部分とか。
・・・・ん?

ちなみにシオンもシャオもデザイン面は変わってなかったはず。
つーてもシャオは誰制か不明だからなぁ。
フォトナー全員死んでねーのはどっかの全知で目に見えてるし
シオン縁者な対立組が必死こいてご近所の空間で作ったもんなのかもねぇ。

ところでシオンはオラクルの宇宙にてフォトンの存在と扱い方を教えたわけだよな。
そして地球の通信技術はオラクル並に意図的に進化してるものだわ
アニメのアイキャッチ説明でエーテル関係は未だに謎に包まれた物という。
・・・・・・・・ん?


しかしながら「マザー」って単語にやな予感しかしない旧作周知組

マザークラスタが存在して、その上にマザー居るやんで
そのマザーがな。まぁ怖いんだよな。旧作知ってると。

毎度毎度、例えば汚染されて同族全員巻き添えグワー!!!!とか
人間どもが無理難題押し付けて人間殺すマシーンになる等
やらかすのがド鉄板なのがマザー様の特徴である。
わりと定番ネタで攻めてくるのがPSO2なのでな。ヤナヨカンガシマスは永遠とつきまとうものだ。


とはいえまだ敵と決まったわけでは

あくまでまだ未確定だし、殴りあう理由が別の要素になる可能性はあるから
断言なんて結局はできないよなーうん。
というかシャオが希望抱いてるわけだし
故郷救うのに演算手伝えとかそういう流れもまぁあるし。
さてどうなるやら。まぁ殴るんでしょうけどね。殺すとはいってない点だけがミソ。

ちなみにゲッソリの人は「帰りたい」とか
「実家助けたい系のお節介」とかその辺かねぇとまぁ。

22:51 | PSO2, 落書き ,

コメントを残す