2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3279 頭サイズこんなに違ったの!?  - - 2016/05/04

なんか華奢になった
またケスミが謎のマイナーチェンジを果たす

あぁ・・・・とうとうケスミの顔がいじられた・・・・。
正しくは首の太さ項目だから別に顔自体いじって無いんだが。
ついでにボディラインを更にな。とりあえず華奢になった。若干。
たださ、ケスミいじればいじるほどお嬢の何かが心配になるわけでしてねー!?
うーん、ケスミの女形にしたノリ系のニッチ化が進む。

気のせいなのかなー気のせいなのかなー?
ちなみに今回のエステした理由はコレという奴

元々というかEP2ぐらいからパーツ⇔生体ボディ間で生体ヘッド使用時に限り
何かしらのきっついズレは感じていたのだが
EP4入ってからパーツヘッド主に犬オッサン使ってると妙に頭のサイズの違いを感じてだな。

一回り違う
で、ザックリ重ねてみて透かしてみると

・・・・一回り小さくね?なんとなく察してたけど小さくね・・・・?
あっれー?途中まで同期させてサイズ統一してたのに。
正直EP4入ってから主にカブトエビっていうかカブトエビいじってて
生体ヘッドはサイズ変わってるんじゃコレ的な違和感感じてたけど
え、これロボヘッドもサイズ違うの?違うの・・・・!?

でも今はEP4だ。首のサイズいじるついでにヘッドのサイズだって変えれるわけでな。
こりゃちょっとイジってみるしか。ってことでSAIを片手にザックリ調整をしてみる。

これで大体同じに

なんやこれ
その結果がこr・・・・!?

え、ちょ、これ一回りってレベルじゃないぐらい差あるぞおい。
・・・・・マジかこれ。ここまで違うのか・・・・!?えーえーえーちょっと驚いた。
というか最大身長だと歪みの幅がデカイのは実は知っていたけど
これって首幅が原因だとながらーーーーーく思ってたけど頭のサイズ自体が違ったようだ。

こんなんあったよな
要するにEP2とかEP3の時に地味に話題になってたこのバグって頭サイズ違ったのか

わーお。ぶっちゃけ見ないようにしてた話だったが
真面目にそういう仕様だったのなぁ。うわぁ驚いた。


すっげぇ歪んでねぇ
ちなみに原因わかっちまえばあとはこっちのもんなので

生体⇔パーツヘッドやる場合、せいぜい身長は190未満を進めていたけど
今回の一件で2mクラスでも全然いけるのが判明したぞやったな!!!!!!!!!
なお小さけりゃ小さいほど楽なのは今も昔も変わらんけどなー。
今度ちゃんとレシピまとめますはい(ヽ'ω`)
ザックリ言えるのは「パーツヘッドで調整するのが1番楽」ということで。それ以上は根気だよ根気。
あと相変わらずパーツ主体で弄るほうが顔幅の歪みが少ない。ここも変わらないね。
23:51 | PSO2 , , ,

コメントを残す