2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

5754 あり得ない光景いいぞ  - - 2023/01/31

火山に雪が!
無限ロードがクヴァリス→スティアで飛んだ時に起きたせいで謎のエモさが

火山なのに雪が。雪が。でもこれ630した光景なんすよ。ドウシテ・・・・。
ブロックシステム変わる前からボチボチ不安定だったから別に無関係なんだろうけども
ボチボチ不思議な挙動してそうよねぇ。画期的ではあるが。
緊急メンテ前に1回だけ飛べないバグ経験したけど、無人のキャンプはちょっと楽しかったよ。うん。

で、やーーーーーっとロナルディン2-6だよ。大体2-3でえらい目見た奴だが。
そしてトリガーの最後金銀じゃないんやなと今更知ったわ。
だって即爆散するからなぁスティア黄。パニック入って足止まるのもあって色とか頭に入らぬ。
後半はノイゼン行っていいよ!ってなるの分かってたけど
ドールズの部位破壊300箇所ね!でちょっとワロタ。
9割ドールズ祭りだからいいよね( ◠‿◠ )みたいな数字をしている。
存分に壊さねば。で、どう考えてもデクスト指定物よりすぐ終わる気だけするぞ。
04:03 | PSO2 Comment

5753 停電はマズイが軽度だった  - - 2023/01/30

増えたな・・・・・・
派生龍増えたな・・・・

意味もなくゲッソ龍かき集めたらなんかこう。
みみっそりは毎日描いてるからへんなもん多いのはそうだね!だが
不定期に湧いてくるお前が多いのは怪電波発してるだけあるのか。


今日というか昨日、朝目覚めたらめっちゃ寒いな・・・・いやこの寒さはおかしい。
などと布団内で思ってたら、壁挟んで横の階段が人が複数人歩いててやかましいなぁ?と思ったら
漏電でブレーカー死んで、このクソ寒い中停電していたらしい。マジかよ。どおりで寒い。
いくら我が家はボイラー式ってもボイラー動かすのも電源必要だから、つまりそう。
まぁ業者さん来て即パーツチェンジで復旧したからよかったね・・・・よかった・・・・。
来るまでに1時間程度、家来て30分以内に直ったから早いなぁ。ありがとうございます。
寝る前までは問題なかったんだけどね。そこに二度寝勢の話もまとめると6時~7時の間に逝ったか。

しかし不具合で暖房死んだので、n年前のボイラーぶっ壊れたー!!!!!騒動を思い出したが
この時は復旧に5時間以上とか普通にかかってたから、マジでブレーカーでよかったな。
ボイラーと違って全取っ替えはまずない感じだったろうし。てかボイラー今ぶっ壊れたら家に居れねーよ。
情勢とこの寒波でやられてる家ボチボチ有るから新品用意がかなりキツイ。
今外気-13~16度で暖房切ってる部屋の室温8度だからな。ここまでくると危ないがすぎる。

でも、うん。漏電で停電してたなから教えて欲しかったなぁ・・・・;(;゙゚'ω゚');
PCが、最悪PCが死ぬ。生きてたからよかったけども。心臓に悪い。
が、代わりにモニターがマジで危ないとこ来てるのを理解した奴。
バックライト・・・・バックライトが着いてねぇ・・・・。
電源ONOFFしてたら戻ったけどコレは初めてのことだぞ。ようやく逝くのかお前・・・・。
04:21 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment

5752 デクスト君が呼んでくる  - - 2023/01/29

あぁ・・・・デクストに帰れコールが・・・・
あぁ・・・・デクストが呼んでいる・・・・

ヤダー!ノイゼンに残りたいーーーー!!!!!!
などと言いながらデクストに帰る人をしているので私は偉い。これはロナルディンが悪い。

そういやトリガーとかソール3とか拾う度に音鳴るのややこしいから
設定実装時に速攻その他ドロップ通知最大にしてたけども
リファ2が★5だったから設定★5に下げたら捗るようになった。
で、鳴らすと想像より出てるなこれって気持ちにもなってなお◎。
やはりノイゼン。ノイゼンくんなかなか居心地いいぞ。うん。遺跡よりいいぞ。
アイナマノンのトライアル率もボチボチ高く感じでおいしいね。
バーストしなくてもトライアル発生すれば全部うまいの特例MAPだか。

あとSS見たらまた一人スティア入りしたから残り1人かそうか。の一方で
ノイゼンBAの方をワールドマップで見ると位置そこかー。って感じな所に出るが
ストーリークリアしなきゃーでストーリーのノイゼンの位置が
外郭第1区の入り口真下からスタートしてるのをミニマップの大量マッピングで知ったから
ストーリーで崩落したのはそのままになってるかなこれ。みたいなのを感じる。
回ってるのは完全に別のドールズ製造ラインのどっかってことか。
いやはやハルファは色々ときな臭い星よなぁ。そして漂う人工惑星感よ。
04:51 | PSO2 Comment

5751 カンストしてても死にそう  - - 2023/01/28

お前ーーーー!!!!!
グレトアァアアアアアアアアアア

こんなところにグレトが!!!!!!!!!死じゃん!!!!!!!!
明確な死じゃん!!!!!!!!!掴まれなきゃ!!!!!!!!!!!
ってしたけどGuで行ってたのもあって無敵で大体掴まれなくて終わった模様。
いやー、今更ながらチェインフィニッシュアドバンスの恩恵でけーな。
微妙に腰引けた感じでしばいてたのが、完全に前に出れるせいで
いつメンからタゲ毟り取れる確率激増で俺でも強いぞ。を噛み締めれて嬉しい奴よ。

プラント実装から手持ちリファ2が5個か。3個ドロップってところか。
そんなにガッツリ籠もってないしなー。大体ロナルディンって奴のせいでこう。
それでも3個出てるから、絶妙にやんちゃできない感じぐらいのラインやなこれ。
でもぶん回しやすい所だから多少なりとも長期滞在出来りゃ普通に無駄遣い出来そう。
とりあえずGu防具の上限解放目指すかー。★7は2個でいいのは楽そうではある。うん。


なけなしのレベルボールをゲッコウガレイドに使ってしまって在庫がキレータ。
リセマラしなきゃ・・・・辛いンゴね・・・・。
05:17 | PSO2 Comment

5750 蟹どこ  - - 2023/01/27

金色の眩しさもドン
フォルテバーストうぉおおおおおおおおお

なおトライアル報酬が主なメイン要素だからバーストは
キューブが増えるよやったね!ぐらいなんだがな。キューブも大事だけどもねー。
減衰考えたら63ぐらいから突入可能なんで、丁度63の職持ち居ったから即叩き込んでみたら
爆速でレベル上がってスゲーや。流石ペダスだのの中型が多いだけある。
で、硬いか?って言われると然程になる程度にエリアギミックが強いから
ロスセンより楽ってのもでけーな。やっぱここ段差さえ覚えればくっそ快適やぞ。

しかしおいしいおいしいしてる横でロナルディン来ちゃったなー。なーーー。
今1-4で詰まってるよ。アルターズの個々ボス指定だが蟹が出ねぇ・・・・。
1-3もアルターズボス10体で一瞬日和ったけど
クヴァリスオーダーみたいに黄色トリガーで終わるやん。終わるねこれ。
でアッサリ終わった上に思いついた俺えらーい。
これは老練しばくか?と思ったが断然早いの思いついてえらい。
でもプラント籠もりたいからほどほどに埋めたいな・・・・。
まぁ一月ぐらい目安でやろう。そうしよう。


連日寒すぎたせいで、今が暖かく感じて人体ほんまなるで。
04:56 | PSO2 Comment