2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

5644 今年一番萎えてる  - - 2022/10/14

どうして・・・・
自分の茶碗を割ってしまいました

やーっちまったー。角欠けるとかじゃなくてガッツリ割れててめっちゃ萎える。
ありとあらゆる気持ちを覆いかぶさるレベルで萎えに萎えている。
コレもんのすごい安物とはいえども10年以上の付き合いやぞ。この茶碗。流石に思い入れもあるわ。
故に修繕するレベルかーって言うとそうでもない物ってか
結構破片飛び散ってる程度な割れ方してるからなぁ。いやー・・・・。
ちなみにキット代のが高いレベルの安物なのでこう。どこぞの大量生産品やでこれ。

せめて重さとサイズ似たようなの手に入りゃいいんだけどもな。
できれば色味はアイボリー系でこう。ピンクはもういらん。ピンクはいらんいうてるやろ。
そもそもこれに買い替えた理由は小鉢はいいけどなんか茶碗がピンクは嫌だが理由だったじゃん。
桜の茶碗なんかヤダなぁ。あと小さいしで変えたんやぞ。

そして割った今更な話だが、兄貴の茶碗といい、今回割った自分の茶碗といい
なんで二人揃って兎というか十五夜モチーフなんだ・・・・?とふと気がつく。
汁物用のお椀も十五夜な兎じゃん。・・・・なんで?
多分買い替えた時期が9月だったんだな・・・・偶然にしても不思議である。うん。
03:43 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment