2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

2620 DUALSHOCK4きちゃー  - - 2014/08/05

わぁい

暑さでへばってたら届いた。流石に海を挟むと届くの遅いは理解の上だが
此処数日気候がヤバイ状態で届くのかーと思ったら案外予定日に届いた喜び。
あと色は赤でも買おうかと思ったけど最安黒だし
PS2初期型勢だったが故にデュアルショック=黒の印象あったから結局黒にしたアレである。

コントローラーとしては設定面でPSO2×アナログパッド恒例行事である
アナログ入力が設定できNEEEEEEEEEEE騒動は言わずもがな(ヽ'ω`)
そこさえ乗り越えれば何時ものアナログパッドとして優秀。手によく馴染みます。
デュアルショック3が微妙扱いされてる一方で4はドライバまわり以外は評判良いよね。だから選んだんだけどさ。
因みにPSボタンとタッチパッドの押し込み部分で合計14ボタンで使えるのもミソである。
純正物で14ボタンと考えたら結構美味しいんじゃないのかな?

ちなみにドライバがーとはいう割には普通に繋ぐだけで使えます。
ただ「DS4 To XInput Wrapper」を導入しないと上記の恒例行事対策と
DS4最大特権であるタッチパッドが使えないっていうね。まぁ色々と不完全だからしょうが無い。
更に悲しいことにPSO2でタッチパッドを使おうにもnProが邪魔して動いてなく更に悲しみが。
アナログパッド矯正という意味では非常に大事なツールでありドライバなのだが
特権部分は正味ライトバーの所を色変えするだけのなのよ。悲しきことかな・・・・。
デスクトップ上では普通に動くあたりはかなり関心できるのにー切ない。

そんなタッチパッドだけども、現状でも感度を60~70程度にしておけば
ノートPCのタッチパッドレベルで普通に動くので
公式ドライバの進化具合とかnProのデレ範囲次第では本気で面白いパッドであるのは事実よ。
実装さえできれば適当なエイムには使えそうである。どうにかしてくれー(ヽ'ω`)


タッチパッド動かなくて色々やってたらWin8導入後初のブルスクを見た。
すごく・・・・綺麗な発色でした。
17:15 | ごちゃまぜ Comment