2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

3648 お粥うまい  - - 2017/05/08

おいしい
おかゆぐうまい

かーちゃんが通院まわりーとか明日検査だからーな時に療治食にたまになるが
やっぱ粥ってうまいよね。うまいよな。
個人的に3倍と5倍やったけど5倍がうまい。3倍なんか中途半端に固くて駄目だなこれ!

いやーもう元々風邪ひいた時にだされる炊いたあとの米使う粥は雑炊はいいけど
粥になると嫌いだったが、生米から炊くことを覚えたらなんだろうなこれ。くっそうまい。
やっぱ調理法って大事っすね!!!!!粘り気が違うんだよなぁ。
炊いた後の物はどうあがいてもただのふやけた米や・・・・。

あとなんか米食わないと気済まないけど糖質減らしたい人はお粥いいらしいな。
なにせ水いれた分増えるんですもの。すばらしいな・・・・。
(2人分だし一応米1.5合で炊いたが、結局5倍に増えて案の定残る様を見ながら
23:59 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment