2019年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

4547 3連休最終日でしたが  - - 2019/10/15

バァーーーーン!!!!
rtfぎゅhklさんのフェルトぬいぐるみを勢い9割、1割針の滑り具合のチェックで作った

うぉおおおおおおおお!!!!!!!!!
念願のrtfぎゅhklさんの立体化だぁああああああ!!!!!!!!!!!
(一応前からやろうとは思ってはいたらしい)
ってわけで、なんか勢いで連休最後にリアルクラフトでなにやってんすかお前をした。
途中左手親指の肌荒れが限界にきて血が滲み出して作業中断したりもしたけど
無事に1日の範囲でできてしまった。できちゃった・・・・。

あぁ・・・・立体化しても平面寄りなキャラだったから裁断も
2枚+1枚布挟む方式でOKとメッチャ楽だったし
歪みの調整もこれといっていらなかったから、ぼうの研究するよりかんたんかんたーんと思ったが
手のひらサイズで作ったせいで頭の突起部分が細すぎて
生地裏返すのにめっっっっっちゃくちゃ物理的な意味で苦戦したので
良い子は勢いで作る場合は30cmとかデカくして作るのを推奨するよ・・・・。
正直この工程なければ左手親指から血出なかった気するよHAHAHA。
目打ち衝動買いしててよかったねぇ私・・・・。無けりゃ無理ゲーだった。
▽ More ...
04:54 | PSO2 , , Comment