2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

6157 饅頭もっふもっふ  - - 2024/03/09

結構色差あるのはまー資材的にしゃーない
ぬーえたぬえた饅頭縫えた

しばらくぶりに饅頭作ったぜイェー。たまに購入されててありがとうなる上で
買われると「縫うか・・・・!」の気持ちにわりとなってたのもあってのう。
胴体付きにうつつを抜かしていたけど、やっぱ饅頭は饅頭なりにいいのよ。うん。
結構自信の型紙じゃから、可愛いものはできるとは思ってるんよ。うん。

このグラサンええなぁ
上だと反射が原因でオミットされたが、このセリアのグラサンええな・・・・

出来が良い=映り込みがエグいから写真撮る時は外しとくの無難じゃが、いいなこれ。
コレあったからコイツ作ろうと真面目に思ったわけだが、とてもいい。
あらためてセリアのぬい小物の出来素晴らしいよな。全体的に見かけ次第使えそうなら買っとけ過ぎる。
もう1個買っときゃよかったかもしんねーな。突拍子もなく胴体付き縫う可能性考慮すると尚の事。

ちなみに大陸式の髪の毛刺繍するタイプに興味あるから、饅頭に落とし込めねーかなぁとは多少思ってたりする。
ただ、うちの饅頭は縫込み式にするために色々分割してるからこそ立体になる理屈だから
今のモデルそのものに落とし込みは難しそうやな・・・・。3Dモデルから作り直さなば。
まぁその前に大陸式モデル1回縫ってみろって話なんだが。
理論上こうなる!俺はこれが可愛いと思う!まんまが曲がり通ってるいつものと違って
プリケツとかどういう理屈でなってるか分からんからねぇ。ぬい研究は苦しいけど楽しいわね。
03:32 | ごちゃまぜ , , Comment