2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3517 媒体相性は感じる  - - 2016/12/28

強制冷却
こいつは冷える

外気も寒けりゃPSO2でも雪だるまに囲まれて寒い。
しかし現状でこんだけ冷えてると2月どうなるか私は不安でならな^o^



EP4シナリオの批判見てると、確かにネトゲに合ったシナリオではなかったよねーってのはまぁね。
あの手の話はもっと・・・・こう、ネトゲじゃなくてコンシューマ等で単品作品でやるべき系列よ。
あるいは別媒体の補完有りきな作りとか。何処ぞの大人気映画もわりと補完込みで更に完成する言うし。
故に何かしらの公式補完のための小説とかいいんじゃねーかなぁ。軸に置くのに丁度いい人も居るから。

ただどうにかしてネトゲでコレやる気だったのなら
2Dスタイルのシナリオ取ってる所ならいけたかもしれんが。
技術面どうこうあれども、テキスト量で殴れる分、やれる範囲はすんげー広いのは強いのよね2D。
でもいっくらテキスト量多くても1視点オンリーだから
しっかりやっても幅広すぎて結局は別サイド有りき感あってね。
つまるところ、投げれられる物量が凶器になるだけという。
・・・・水先案内人込みなら現状の方がいい気するなおい。
この辺は丁度よかったに違いない。うん。

ただまー、どうしても言いたいのは・・・・よくあるネタでも有る故っていうか
先日のアレで超絶旬なネタなだから比べる人が多すぎてね。
比べたところで得られる物がない不毛なオチにしかならんので比較っていうのはなぁ・・・・。
似てるとか○○の△△欲しいとかという反応はボキャ貧の区分故にしょうが無いが
比較っていうのはボキャ貧とはまた別の話よ。DQとFF比べて何がかえってくるの?とかその系譜なのよね。
食い物で言うならハンバーグとステーキと肉ではあるが、商品違うのに比べるのはアレみたいな。
ハンバーグにステーキ求めても無理難題っていうか。ローストビーフにステーキ求めても無理だし。

故に自分が思うのは「媒体相性が悪い」以外はあんまないなぁと。
多分100%コッテリやる場合は二次媒体とか映像媒体で群像劇とか
ゲームは維持するんやの場合は複数ルート入ってるとかね。
ただ複数ルートってぶっちゃけ後出しでも全然いいし、補完は出来るわけだから
要するに・・・・SEGAちゃんがんばれ^o^
23:05 | PSO2 ,

コメントを残す