2018年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

4142 ひとまず復活しました  - - 2018/09/07

ほんこれ
兎に角コレに尽きる

余震とか3時間経過したあたりで諦めの境地なのか慣れたけど
兎に角電気が無い。 電 気 が な い という現実が辛かったぬる被災モードから無事脱しました。
本震もしくは最大余震来るかもしれないから油断はできないから
今のうちに充電出来るものは全てしなければ・・・・。

もうね、直流とか交流とかそんなことより、兎に角電気!という物への世の中の依存具合を感じる。
変電所近いのかしらんけど、兎に角ブレーカー落ちた以外での停電ほぼほぼ無い区域だったから
10時間オーバーの停電は流石に色々と辛かったね・・・・うん・・・・。
銭湯の番台さんに「このまま送電来なかったらポンプ止まって断水すっかも。」と言われてたりと
兎に角電気が足りないのでは感をまず携帯の電波が死にゆく所で感じ取り
北電からの夜までには送電します!の通達でもう絞りカスになってく感じは凄まじかったな。
これ冬になるとボイラーの電源入らないという地獄加算されると思うと
9月でよかった・・・・ほんとよかった・・・・。
▽ More ...
01:01 | ごちゃまぜ, 落書き , Comment