2024年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

6108 SPACE  - - 2024/01/20

記念にみみっそりも宇宙にいこう
めでたいのでみみっそりも宇宙に上がろう(畜生

JAXAのSLIMの月着陸ライブよかったなー。記者会見もいい意味でよかった。
時間も相まってか普通にしっかりした人しかいねーのはいい会見だわ・・・・。
とりあえず「偉業達成してんのにあんまり笑顔じゃないのは何故?」の質問で吹いた。
内部バッテリーで着陸は出来たの信号飛ばしてるがソーラーパネル動いてないからなぁ。
角度悪いだけだといいが・・・・。

しかしJAXAの宇宙開発関係はなんでか心に付喪神なハートを感じるんよな。なんでじゃろなぁ。
まぁ日本らしいノリだからこそそういう気持ちになるんだろうけども。
なんちゅーか、こういう技術系見てると健気でいいよなー。ってなるよ。


今日起きたらどえれーもん(ダンボール)届くかもしれないと思うと震えてきた。
生地は到着予定今日だからはよ縫えになるわけだが。

そういえば刺繍に関して一つ答えがみえたらしいぜ。いいことじゃん。
というか元々そういう用途で買った物をダイレクトに使っていたのを見て
「そうだった。これでワッペン作って縫い付けて運用する予定だった。」のを
RTAちゃんのまんじゅう見てて思い出したんだよ。そうだよこうすれば最近の悩みの歪みは解決するぞ俺。
で、ワッペン用サイズのデータ作らなきゃ・・・・。
04:33 | ごちゃまぜ, 落書き , , Comment